2012年2月27日月曜日

ビタミンCは日々消費される

ビタミンCは体に貯めておくことができない。

なので、毎日摂取する必要があります。


だから、今日はこんなにビタミンCを摂取したのだから、

明日、あさってはとらなくてもいいや!


では、ないのです。



ちなみに、余分に摂取した分のビタミンCさん達は、

尿として、体外に排出されます。


もったいないですね。。。。


なので、栄養ドリンクを飲んだ後に

トイレへ行ったりすると、尿の色が濃かったりしませんか?


あれは、せっかく摂取した栄養さんたちが、

あなたの体からばいばーい♪しているのです。


なので、大事なことは、

何事も適量!!

やりすぎ、やらなすぎ、

摂りすぎ、とらなすぎ、

過ぎては及ばざるがごとし。(ちょっと意味ちがうかもですが笑)




では、本日もお読み頂きありがとうございました♪


ばいばーい★

0 件のコメント: