2012年2月19日日曜日

こころのチキンスープ

「こころのチキンスープ」という本を読んでいます。

思考が世界を変える、

また変えたというショートストーリーがたくさん紹介されている本です。


何個も続編がでていて、

アメリカを初め世界中で人気の本です。


その中のお話を、

覚えておきたいなぁ。というのと、

誰かこの言葉を読んだ人の力になれればいいなぁということで、

リンカーンの言葉を紹介させていただきたいと思います。


「何かやろうと決めたら、途中でやめてはいけない、と誰でも思っている。
努力することが、人生において我々に与えられた義務だからである。
私はその義務を果たすようにとの神の声を聞いた。
アブラハム・リンカーン」



努力することが義務。

努力することって、言葉にするのは簡単だけど、

実践するのは大変ですよね。

がんばる!といった1時間後には、

いつもの自分に戻っていたり。。。



努力することは必ず必要なこと。


義務感で物事をやるのは、ちょっとどうなのかなぁ?

とも思ったりですが、

努力することを楽しみつつ、継続できたらいいですよね♪


なんでも楽しむ姿勢って、

人生を楽しむコツなのかもしれないですね。


では、本日もお読み頂きありがとうございました♪


ばいばーい★

0 件のコメント: