2012年2月29日水曜日

書くこと

書くことは約束すること。

という本を読みました。


ただねがっているだけでは叶いにくいものも、

紙に書くことで、そのことが予定となり、

実現するということでした。



たしかに、今日掃除すると決めたとして、


紙にかかなければ、

そのままぼんやりと掃除せずにすごしてしまう可能性が大きくなります。


ただ、紙に書くことで、

手帳に書いた予定のように、

掃除するということが、自分の予定になるので、

それを実現できるというのです。


たしかに一理ありますよね。


しかも、やろうと思えば、

紙1枚、ペン1本ですぐに実行できます。


それで、夢の実現が近づくのなら、

やらない手はないですよね!



では、本日もお読み頂きありがとうございました♪


ばいばーい★

0 件のコメント: