2012年1月30日月曜日

Story

他人に何かを伝えたいときに、

大事なのが、story。(らしい)

大切なことの要点をまとめてロジカルに伝えれば、

それでOK♪なような気がしていましたが、

それでは相手は行動に移してくれない様子。


心理学やカウンセリングでも、

大事なのはクライアント自身が気づくこと。

クライアント自身が自分の問題に気づき、そしてそれをなおそうと行動に移していかなければ、

変わらない。


人に話せるstoryをStockしておくといいのかもしれない。

そんなことを思いました。


まだまだ実践できていないですが。。。

このブログしかり。。。。笑



では本日もお読み頂きありがとうございました♪


ばいばーい☆

0 件のコメント: