2012年1月8日日曜日

すべては気分次第

占いの内容が気になって気になって仕方ないー!!

な時期が最近あって、

結果を見ては落ち込む。。。という


なんとも非生産的な日々を過ごしていたんですが、


結局は、自分の気分次第ですよね。


自分の気分ひとつで、

悪い占いの結果だって、

前向きに受け止められる。


気持ちが沈んで行動できなかったら、

まさに占いどおりの悪い結果を導いてしまう。


シェークスピアの作品にも、

占いに振り回されて、結局占いどおりになってしまう。

みたいなのありましたよね。確か。。


マクベスかなんかでしたっけ??

占いの結果が気に食わないのなら、

「結局は自分次第だ!」と気分を一新して、

新たな一歩を踏み出したいですよね。


今日もお読み頂きありがとうございました♪

ばいばーい☆

0 件のコメント: