2012年1月10日火曜日

口臭の予防策

今日放送の「教科書にのせたい!」で

放送していたのですが、

口臭の原因となるのは、口の中の唾液が少なくなることだそうです。

やわらかいものばかり食べていると、

噛む回数が少なく唾液があまり分泌されないので、

口臭がくさくなってしまうとのことでした。


簡単な予防策として、水を飲むことなどを番組では紹介していました。

紹介されていた歯科女医さんは55歳とのことでしたが、

まったく年齢にたぐわぬお美しさでしたー。

いやぁびっくり。


いつまでも若く美しくいたいですもんね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

ばいばーい☆

0 件のコメント: