2012年5月13日日曜日

不確かな状況では周りの様子を伺う

自分に確信をもてないとき、

周りの状況を見て、

「これはあわてる状況ではない」

と判断したり、

「これは急がなくては」

と判断したりします。


去年の震災が起きたときにも、

周りの人々が急いで食料品や日用品を

買いこんでいたので、

自分も買ってしまったという人が多いのではないでしょうか。



これから先どうなるかわからないという状況で、

人は他の人のマネをすることで、

その状況に対応しようとします。


どんな情報を信じたらいいのか

わからないときもありますが、

あせらず、状況を見極めたいものですね。



本日もお読みいただきありがとうございました。

ばいばい。

0 件のコメント: