2012年5月7日月曜日

行動によって自分へのイメージがかわる。

「自分はこうこうこういう人間だから、

このような行動をしたのだ」


ということを、

私たちは普段何気なく、

思ったりします。


たとえば、

私は3日坊主だから、

新しい習慣を続けられないのだ。

といって、

実際に、何事もつづけられない。


また、

私は片付けられない人間だから、

部屋を片付けることができないのだ。


など。


でも実際には、


行動しないから、

それにあわせて脳内で、

こうこうこういう人間だから、行動できなかった。

という風になる。


実際に行動してしまえば、

新たなセルフイメージが自動的に認識される。


だから、なんだかんだ言い訳せずに、

行動しちゃえばいいんだ。




本日もお読みいただきありがとうございました。


ばいばい★

0 件のコメント: