2012年5月8日火曜日

スーパームーン

今年は変化の年ということが

あちらこちらで聞かれます。

(特に占いとか)


で、先日(5月6日)、満月がありましたが、

その満月がスーパームーンであるということでした。


スーパームーンというのは、

月の軌道線が楕円であり、

地球からの距離が変わるのですが、

特に大きい月のことをスーパームーンと言うそうです。


スーパームーンによって、

変化がさらに加速すると言われています。


スーパームーンの満月後、

皆さん、何か変わった感じはするでしょうか?


私は、「変化する」ということを

意識していたためか、

ちょっといつもと雰囲気が変わったように思います。


もちろん、そんなに劇的な変化ではありませんが、

確実に自分が変わっていっている、

ということを実感している日々です。


変化を受け入れていくことは、

そう簡単なことではないかもしれませんが、

自分が良いと思えることを、

日々実践していければいいのかなぁ。。と思っています。


あなたも、何か新しい習慣はじめてみませんか?




本日もお読みいただきありがとうございました。


ばいばい★

0 件のコメント: