2012年4月24日火曜日

記憶を書き換える。

脳科学の本などを読んでみると、

記憶や脳とかって、

意外とあいまいなもの、

ということがわかります。


正確じゃなきゃこまる!

とも一瞬おもいますが、


正確じゃなきゃこまることなんて、

実際にはそうないんですよね。


むしろ、あいまいじゃなきゃ、

人間はここまで進化できなかった。


さて、そのあいまいさについてですが、

あいまいさをなげくよりも、

そのあいまいさをむしろ利用してやればいいんじゃないでしょうか?


思い出すだけで、

いやな気持ちになる記憶とかってありますよね。


それを、思い出すたびに、

ちょっといい感じの記憶に書き換えてしまう♪


その思い出は自分にとっていやなものですから、

変えたところで、

誰かが困ってしまうなんてことはめったにないはず。


困ったところで、

「あれ?そうだっけぇ??」

ととぼけてやるくらいの勢いで、

自分を守るのがベストです。


なんてったって、

一番かわいいのは、

自分ですから。


というわけで、

きょうは、記憶を書き換えてしまえ!

の巻でした♪


本日もお読みいただきありがとうございました♪


ばいばい★

0 件のコメント: