2012年3月3日土曜日

脂肪税

昨年、10月にデンマークで、

初の脂肪税(fat tax)が導入され、

話題になりましたよね。


今日、大食い芸能人のランキング的番組を

チラっと見たのですが、

日本にも脂肪税導入されたら、

彼ら大変ですよね。。。


ただ、素朴な疑問なのですが、

大食いのメリットって一体何なんだろうって。。。


消化に負担がかかるし、

食費もかさむし、

食べるの早いんだろうけど、

たくさん食べることによって時間もかかるし。。。


少しの量を食べて満足するほうが、

なんか幸せですよね。


まぁ、人それぞれ価値観ありますよね。

ただ、彼らが経済活性化に一役買ってるのも事実ですしね。

脂肪税がもし導入されたら、

いっぱい税金も収めてくれるであろうし。


大食いがんばってくれ?!


では、本日もお読み頂きありがとうございました♪

ばいばーい★

0 件のコメント: