2012年3月14日水曜日

1日のスタートはイメージ、1日の終わりはレビュー

流されて生きている人は

たくさんいるし、

自分もそんな生き方をしてきたように思います。


ただ、そんな風に目標・目的を持たずに流されて

漂っていて、

自分の理想とする人生を歩めるのだろうか。

と思いました。


自分の理想とする人生なんてないから、

ただ漂っていればいいや。

というのなら、

まぁいいと思います。


漂うのも悪いことではないと思いますし。


ただ、私は、

理想とする自分の姿はまだ具体的にイメージできていないけれども、

でも、ただ漂うように生きていたくはないなぁと思います。

なにか目標に向かい生きていたい。

そう思うのです。


そのために、


1日のスタート時に、

その日一日をどんな風に過ごしていくのか、

イメージをする。


自分が行う作業を頭の中で描いてから、

実行する。


そして、1日が終わったときに、

その日の反省を行う。


今日自分ができなかったこと、

これから改善の余地のあることを、

自分の中で整理すること。


そんなことが、

人生という海を漂よわず、

目的地に向かい、

オールをこいでいく事になるのではないかと


そう思います。


私自身も、

まだ、実践していません。笑


ただ、こんなことを思ったし、

実践してみよう。と思ったので、


ここに書いたことだし、

現実に行動したいな。と思います。



このブログを読んでくださったのも、

何かのご縁だと思いますので、

ぜひ、あなたも初めてみませんか?



では、本日もお読み頂きありがとうございました♪


ばいばーい★

0 件のコメント: